人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大手町店舗の経過報告

大手町店舗の経過報告_b0215241_20263913.jpg
一日があっという間に過ぎていきます。

松前を閉めた後、すぐに着工した工事ももうすぐ2週間。

ほぼ毎日通っては、

天井塗って
  ↓
クロスの壁紙剥がして
  ↓
さらにその裏紙をはがして(何とこれが想定外の丸二日がかり!!霧吹きでせっせとしめらせては、コテでゴリゴリしていく地道な作業は1時間しても数センチ、微々たる程しかすすまない・・・(>_<)、でもここを頑張らないといけないらしいのです)
  ↓
で、姿を現した下地のプリント合板に今度はアクシデント発生。
ところどころペコペコしている(浮いてる)ということで、作業一旦ストップ。
ご近所の左官屋さんにお願いして見てもらう。
  ↓
何とかOK。
建材屋さんに通いつめ材料の調達。
必要な箇所にマスキングをして、壁の下地にローラーでアクドメ塗って、さらに翌日再度アクドメを塗る。
(プリント合板はアクが出やすいらしいのです・・これででないでおくれよ(祈))
  
何てことをしておりました。
帰って鏡を見たならば、髪も顔もペンキパックしてる?なんてこともザラです。


で、今、新店舗はどんな状態かといいますと・・・

大手町店舗の経過報告_b0215241_2015403.jpg
まず正面。大家さんから銀のふちを塗っていいよというGOサインが出たので、アイボリーにしました。ちょっと印象が柔らいだ?
大雨警報続いているため、細かな修正がなかなかききません。
大手町店舗の経過報告_b0215241_2135334.jpg
昨日は倉庫として借りている二階の部屋の壁塗りをしました。
さすがにもう剥がす作業は1階だけで懲り懲りなので、こちらは「ビニールクロスの上から塗れる珪藻土」というやつをローラーで。
大手町店舗の経過報告_b0215241_214206.jpg
途中「ギャーッ」という悲鳴がするので何事かと思ったたら、手伝ってくれてた母の足がスゴイことになってました。ま。水性やしね(^_^;)
大手町店舗の経過報告_b0215241_2122820.jpg
そんな感じで、明日からはやっと店舗内の珪藻土塗りに突入です!!

また経過報告しますので、よろしければお付き合いください。
by karin-since2011 | 2016-06-25 21:05