人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mow(モウ)さんの裂き織ポーチが入荷しました

mow(モウ)さんの裂き織ポーチが入荷しました _b0215241_1340136.jpg
先日ブログで紹介しました、今治で裂き織りをされているmow(モウ)さん。
(まだ見てない方はコチラから →  )
早速、ポーチを連れてこの週末納品に来てくれました!
パチパチパチ(ノ^∀^)ノ☆

mow(モウ)さんの裂き織ポーチが入荷しました _b0215241_13471522.jpg
今回新しく仲間入りしたのは、まず小銭入れ。
mow(モウ)さんの裂き織ポーチが入荷しました _b0215241_13525531.jpg
コインを入れるのにちょうどいい大きさです。
偶然その場に居合わせたお客様は、普段持ち歩いてるお薬を入れてもいいですねと言われていました。なるほどね!
その他、リップを入れたり、飴ちゃん忍ばたり色々使えます。

【裂き織り ポーチ 小 】
横10cm×縦7cm
¥2160-


mow(モウ)さんの裂き織ポーチが入荷しました _b0215241_13563120.jpg
こちらは先程よりやや横長のサイズ。
こちらならゆったりリップや口紅が入ります。
小銭入れも少し大きめがいいとの方はコチラをおすすめ。

【裂き織り ポーチ 中 】
横12cm×縦7cm
¥2376-

mow(モウ)さんの裂き織ポーチが入荷しました _b0215241_1412037.jpg
最後は、14×10サイズ。
年末にこの大きさのポーチははいいよ!と好評だったので、これから定番にしたいと考えています。
バッグの中でかさばるものもポーチがあると、見た目もスッキリ。
より可愛ければ一石二鳥です。

mow(モウ)さんの裂き織ポーチが入荷しました _b0215241_1451081.jpg
見てください!内側もかわいいーのです。
これなら開けるたび、嬉しい、ワクワク♪
小さいものも、大きいものもどのサイズも裏布が付いていますので、丈夫で長く使えます。
表柄のイメージに合わせてチャックや裏布をつけているので、1つ1つ違うから選ぶのもまた楽しい。

【裂き織り ポーチ 大 】
横14cm×縦10cm
¥2700-

mow(モウ)さんの裂き織ポーチが入荷しました _b0215241_1415293.jpg
裂き織りと言ってもなかなか着物からかけ離れた現代の暮らしでは、細く裂いてそれを織り機で織ってできると言っても、お若い方にはその作り方すらイメージしにくいかもしれません・・
でも元あるものから形を変えて活用されることに、
「それって、また布に新しい命が吹き込まれるってことですよね~」
と言われたのが印象的でした。
ほんとその通り!いつの時代も「ない」中から人間て考えて知恵を生み出すからすごい!
もちろんモノがたくさんある現代は、それプラス「可愛く」なくては実用的ではありませんからね。
そこはmow(モウ)さんにお任せを!
この布がこんなになるのー?!という発見と喜びを感じさせてくれます。
サイズや形、色目などまたみなさんの色々なご意見をお聞かせください。
by karin-since2011 | 2016-02-01 14:56