人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの飾りきり

年末から何度となく美味しい林檎を頂きました☆彡
蜜いっぱいのあま~い、シャキシャキりんご。
今日は「教室のおやつに」と、Kさんからの差し入れ長野産林檎。
久しぶりに飾り切りにしてみましたヽ(^0^)ノ
りんごの飾りきり_b0215241_17245341.jpg



やり方はとっても簡単!!

りんごの飾りきり_b0215241_17384866.jpg














①林檎を適当な大きさ(今回は1/6)に切って、種をとります。
②右から斜めに包丁を刺して、右から→左から→また右から→左からを繰り返す。 
 この時勢いよくやると、思い切り最後まで切れてしまうので、ソロソロしましょう。


りんごの飾りきり_b0215241_17394100.jpg














③最後に、林檎を前後にずらーす!!
 この時が個人的には一番楽しいヽ(^0^)ノ

せひお試しください☆彡
by karin-since2011 | 2015-01-10 17:42 | 食・米