人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレの日

ハレの日_b0215241_1484111.jpg
ハレの日に向けた、お祝いの品が続きました。
新郎新婦、お二人でこれにしよう、あれにしようと選ぶ姿、
〇〇ちゃんにこんなのどうかな、喜んでくれるかな、と選ぶ姿、
何かその場に居合わせるだけで、ニンマリしてしまいます(^0^)

小鹿田焼、黒木力さんの器。
刷毛目のひとつひとつ、カンナのひとつひとつに、まるで年輪が刻まれているかのよう。
御年80を超えられた現役陶工さんの器が、こうしてお孫さん世代に当たる若い方のもとへ旅立つのも、また何とも言えず嬉しいです。
ハレの日_b0215241_14484790.jpg

ハレの日_b0215241_1449274.jpg

ハレの日_b0215241_14491472.jpg
お包みも自然と気が引き締まります。
ご要望等ありましたら、お気軽におっしゃってくださいね。

どうぞ、ご両家にとって良き日となりますように。
by karin-since2011 | 2014-11-12 15:15 | オクリモノ