人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓋物 再入荷しました

蓋物 再入荷しました_b0215241_15554474.jpg

砥部のひろき窯さんより、蓋物が再入荷しました。

どちらも口が大きく作られていて、ひょいっとつまむのも簡単、何か袋から移すのも簡単、便利です!

昆布や梅干し、お豆さんなど、ちょっとしたものを入れて食卓に。

小さいほう(左)は、茶碗蒸しや突き出しにしてもいいんですよ、と教えてもらいました。

確かに落ち着いたグレーに、黄色い茶碗蒸し、合いますね!蓋を開けたら、銀杏がちょこんと座ってたりして。
大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズです。


鈴虫の鳴き声聴きながら、今年も少しずつ秋の気配がやってきました。


写真左  直径10cm 高さ7cm  ¥2100
写真右  直径9cm  高さ8cm  ¥2100
by karin-since2011 | 2012-08-30 17:08 | 入荷/再入荷