島根 松江・出雲へ

b0215241_13513558.jpg8月に入り、より暑さ厳しくなりましたが、お変わりありませんか。

先月の30、31日、1泊2日で島根県へ行ってきました。

ほんとは島根の西の方から鳥取にかけて、山陰地方をぐるり~っと回りたかったのですが、日程的に厳しく、また、運転技術の不安もあり、今回は松江・出雲に絞って行って参りました。


また、随時入荷したものをご紹介していきたいと思います。

写真は、安来市の山合いにある

「荒神名水  嫁来い観音、婿来い地蔵」

おもしろいネーミングです。

b0215241_135131.jpgその観音さまとお地蔵さまの間から湧き水がでていて、ゴクゴクのんでみると、

冷たくておいし~い!

しかも、お水がやわらかくて、

ほんのりあま~い!

ごくごく当たり前のことですが、おいしいお水が飲めることは、本当にしあわせなことだなと思いました。

旅の途中の、ささやかな至福のとき。

汗も疲れも吹き飛びます。

こんな環境からうまれるモノづくりに、興味がわかないわけがありません。ますます興味しんしん。

それに、水がきれいなところでは、自然と人の心も温かくなるのかな、ふと思いました。

この日が初対面、しかも突然の訪問にも関わらず、あちこち案内してくださった結工房さんにも感謝感謝です。


さあ、もち帰ったお水を飲みながら、今から開封作業がんばるゾ!
[PR]
by karin-since2011 | 2011-08-02 13:55 | つれづれ