<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0215241_20111348.jpg
ご無沙汰の更新です。
2月病からようよう復帰(^_^;)引き続きよろしくお願いいたしますm(_)m
 
さてそんな中、嬉しい便り。
mowさんが注文していた裂織りの長財布を届けてくれました~。パチパチパチ。

毎日のつり銭入れに使う長財布。
しばらく”間に合せのポーチ”を使っていて、見るたびに「早く好きなものが欲しいなー」と思っていました。

b0215241_20211673.jpg
それならばいっそ、「はる財布に掛けて頼んじゃおう!」ってことで年明けにご相談。
ちょうどお札の入る大きさを割出して、好きな藍染をベースに、チロチロっと「かりん」の黄色も加えたい~という希望をお伝えしました。
あんなザックリした説明でよかったのかな?と思いながらも、あとはmowさんセンスにお任せで。
「どんなのができるんだろう~^^」
ゆっくり待つ時間も楽しめて、一石二鳥。得した気分。

そうしてそうして仕上がりました!
おお~ピッタリ好みに仕上げてコラレル、流石です!
黄色の場所も配分もジャストポイント。

b0215241_20302380.jpg
よーくみると小さく黄色のラインが入っているの、見えますか?
古布の耳の黄色までサラッと入れちゃう、ニクイ小技。
それがmowさんなんです。

b0215241_2032615.jpg
そして、ジャーン、裏も「かりん」カラーになりました。
実は当初、自分のラッキーカラーに合わせて「紫」を入れる予定だったのです。(近所のおじちゃんに占ってもらって乗っかろう作戦)

でも実際に仕上がりに紫の裏地を当てると・・・ん?なんか暗いねぇ?
黄色を当てると・・・なんか楽しい!

ということで急遽黄色に変更~
毎日のこと、しかも大事な大事な懐なので、開けたときに気持ちが「上がる」感覚って大事ですよね^^

b0215241_20463343.jpg
相談しながら1つ1つ作品を作り上げていく作業も面白くて、「オーダー」の楽しみも教えてもらいました。

私一人なら完全にダーク色オンリーで仕上がるところですが、人から見た「似合う」イメージはまた違う?よう。
自分の知らない自分?を発見したり、別の視点で見てもらうのも面白いです。

あの時こんな話ししながら買ったなぁ~とか、ここをポイントで作ってもらったなぁ~とか、
モノに「+α」が加わったとき、さらにそのモノに愛着を感じることも再発見。
今流行っているものは沢山あるけど、これより高価なものは沢山あるけど、でも私はコレが好き!というモノに出会えると、すごく嬉しい、豊かな気持ちになります。
そしてそして、そんな「+α」が届けられる「モノ売り店」を目指しながら・・。
mowさん ありがとう~!

b0215241_21311925.jpg
私のポーチと姉妹品、経糸が白の藍染ポーチも入荷しました。(写真左)
b0215241_21321214.jpg
アフリカ布も日の目を浴びてる^^

そんな裂織りmowさんブログはコチラから → 
(一年前、ブログなんてとてもとても・・って言ったのが信じられないくらい攻めてます!)
[PR]