カテゴリ:奥原硝子(沖縄)( 9 )

b0215241_15422239.jpg
ご近所さんの庭に咲いたクリスマスローズ、今年も大量に頂きましたのでペリカンピッチャーにざっくり入れました。
花びらのような五角形に並んだ「ガク片」が、見ごろを過ぎても「落ちない」ことから、「合格の花」として縁起がいいんだそうですよ。
みなさんはどんな春をお迎えですか・・

嬉しい春、涙の春、それでも季節は流れ、今年もまた、巡っていきます。
祇園精舎の鐘の声  諸行無常の響きあり。

b0215241_15553125.jpg
コロンとした丸型ピッチャーも新しく入荷しました。
丸っこさが何とも言えない、愛おしい形をしています。

【丸型ピッチャー】
色:ラムネ
胴経:13cm
高さ:11cm
¥4320-

b0215241_15532469.jpg
モール入りの丸型ピッチャー(右)とシンプルなモールの水差し(左)。
ラムネ色で清々しい気分になりますね。

【モール入り丸型ピッチャー(右)】
色:ラムネ
胴経:13cm
高さ:11cm
¥4320-

【モール水差し(左)】
色:ラムネ
胴経:7cm(真ん中あたり)
高さ:11.5cm
¥3024-

b0215241_16264021.jpg
こちらは縦長のスマートな特注ピッチャー。
シュッとした形が場を引き締めます。

【特注モールピッチャー】
色:クリア、ラムネ、緑
胴経:10cm(真ん中あたり)
高さ:17cm
¥4320-

b0215241_1633181.jpg
蓋物をお探しの方には、こんな2斤瓶も入荷しました。
これからの季節、梅酒などにもいいですね。
キッチンで見せてもおしゃれです!

【2斤瓶】
色:ラムネ
胴経:11cm
高さ:20cm(蓋込み)
¥7560-


商品のご質問等、お気軽にお問い合わせくださいませ。

かりん
☎089-989-7395
✉karin@triton.ocn.ne.jp
[PR]
b0215241_15145581.jpg
定番商品になりました、沖縄・奥原硝子のペリカンピッチャーに新たな色目が加わりました!
ビビッドな色使いに、一気に南国感、沖縄感アップ(^0^)

b0215241_15225253.jpg














ペリカンのくちばしのような注ぎ口も安定しています。

b0215241_15201068.jpg
b0215241_15204599.jpg
同じものでも色が変わると随分雰囲気も変わりますね。
チューリップやかすみ草など、花瓶代わりにざっくり入れても可愛らしいと思います。
定番の、クリア、ラムネ、緑も在庫あり。
過去のブログはこちらから → 

【ペリカンピッチャー】
胴径:11cm
高さ:18.5cm
重さ:1000g前後
¥6480-

昨年は県外からもご注文頂きまして、ありがとうございました。
商品のご質問等、お気軽にお問い合わせくださいませ。

かりん
☎089-989-7395
✉karin@triton.ocn.ne.jp
[PR]
大暑を過ぎ、一気に真夏日を迎えています。
いつの間にか「猛暑」という言葉も聞きなれた感。
でも体はなかなかついていきませんネ・・・。

さて、沖縄の奥原硝子よりペリカンピチャー、数は少ないですが再入荷しました。
ご予約頂いていました皆様には順次お知らせ、発送しています。

【ラムネ色】
b0215241_1471526.jpg

b0215241_14244647.jpg

【クリア】
b0215241_1483212.jpg
b0215241_1429121.jpg

【飴色 初入荷!!】 *取っ手は透明です
b0215241_149512.jpg
b0215241_1435489.jpg
b0215241_14352672.jpg

【緑】
b0215241_14295818.jpg
b0215241_14305423.jpg


若干個体差はありますが、ほぼサイズは次の通りです。
胴径:11cm
高さ:18.5cm
重さ:1000g前後

商品の質問、通販等、お問合せありましたら、こちらまで↓
Karin(かりん)
☎089-989-7395
karin☆triton.ocn.ne.jp  ☆を@に変えてください
[PR]
b0215241_18211314.jpg
沖縄の奥原硝子のペリカンピッチャー、各方面からお問合せありがとうございます。
一気に暑くなったから、探されている方も多いのでしょう。
b0215241_183179.jpg

b0215241_18312018.jpg
b0215241_18313214.jpg

6/11(水)現在の在庫は、クリア 2、 緑 2、 ラムネ 1(完売)です。
遠方の方は通信販売も賜っています。
メールやお電話等で、お気軽にご連絡くださいませ。

【ピッチャー】 
胴径:約10.5cm
高さ:約18cm
重さ:約1000g

手作りのため、若干個体差あり。
また写真には写らないような1mm程度の気泡が1、2ケ所入っていますが、手仕事のよるものとご愛用いただければ嬉しいです。

*今回の展示会中、火曜は定休とさせていただきます。
 ご了承くださいませ。

karin(かりん)
karin☆triton.ocn.ne.jp  ☆を@に変えてください
℡ 089-989-7395
[PR]
今日は今年一番の暖かさ!
中学校の卒業式も、これから行く道を照らすような晴天になりました。
春の庭のおすそ分けを頂いたので、琉球ガラスに添えてみる^^
b0215241_14342078.jpg
水仙とムスカリ。

奥原硝子 1合徳利
胴径:7.5cm
高さ:9.2cm


b0215241_1871533.jpg
b0215241_14481766.jpg
桃色の雪柳。
ほんのり色づいた桃色、はじめて見ました!
柳の細さと淡い花、可愛さとしなやかさを兼ね備えているようで、好きな花のひとつデス^^

清天ガラス工房
胴径:6.5cm
高さ:8.5cm


b0215241_14464377.jpg
b0215241_14465332.jpg
春はもうそこまで^^

奥原硝子 1合徳利
胴径:7.5cm
高さ:9.2cm

[PR]
b0215241_15475846.jpg
沖縄奥原硝子より、ペリカンピッチャーの追加分、届きました。
クリア、ラムネ、緑の三色揃っています。
がっちりした強健な取っ手でしょう^^。ギュッと、しっかり握れます。
b0215241_1556915.jpg

三つ並ぶとよりペリカンぽい??

b0215241_15553178.jpg

ラムネ色は奥原硝子さん定番色ですが、かりんでは初登場。
冬だけどご紹介、季節問わずお使いいただけます。
b0215241_15534654.jpg
b0215241_1554113.jpg


シンプルを好みの方は、クリア。
b0215241_1559165.jpg

色を足して明るさを出したい方には、緑をおススメしています。
b0215241_15594383.jpg

同郷、沖縄やちむんとの相性はもちろん二重丸◎ですが、その他、どの器・どの場所にでもしっくり馴染みます。何といっても、これが永く愛される所以でしょうね!

口の長さ 16cm
胴径    10cm(取っ手含まず)
高さ    19cm
¥ 6300-

余談ですが・・・お年賀に、松ぼっくりいただきました^^
b0215241_1684585.jpg

b0215241_169105.jpg

鎌倉の鳩サブレーでお馴染みの豊島屋さん。
ちっちゃな黒糖の金平糖デス。
「袋もあるんよ~」と見せてもらった。
b0215241_16123088.jpg

「いる!いります!」鳩いっぱいのカワイイ袋。
こんなとこまで喜べるのは、女性の特権でしょうか^^
[PR]
 沖縄、奥原硝子より徳利、一輪挿し、ミクルピッチャーなど小物類も入荷しています。
b0215241_1547725.jpg
1合徳利もひなたぼっこ。日を浴びて、ごろんとのびた、影も愛し。
影がこけしみたい?
b0215241_15473878.jpg

一方、夕刻は夕刻でまたしっとりとした趣があります。
ガラスは非常に魅惑的・・・
b0215241_15475089.jpg

【1合徳利】(ラムネ、飴、紫、青)
口径:3.5cm
横:7cm
高さ:9cm
¥2100-

ころんと卵形の一輪挿しも入ってきました。
ごくごく、シンプルな形。ちょっとした草花にも合います。
b0215241_15491015.jpg
b0215241_15492490.jpg

b0215241_1549348.jpg

【一輪挿し】
横:6cm
高さ:8cm
¥1575-

小さなミルクピッチャーは、従来のクリア、ラムネに加えて、取っ手の色つきも新しく仲間入りしました。
b0215241_15503830.jpg

b0215241_1549483.jpg

b0215241_1550243.jpg
b0215241_15501178.jpg
b0215241_15502529.jpg

【ミルクピッチャー】(クリア、ラムネ、青、緑)
横:6cm(取っ手含まず)
高さ:5.5cm
¥1260-

夏だけではもったいない琉球ガラス!冬場もお楽しみくださいね。
[PR]
b0215241_16424336.jpg
沖縄の奥原硝子より、ペリカンピッチャーが入荷しています。


b0215241_16511321.jpg
口の形がペリカンに似ているから「ペリカンピッチャー」。そのまんまのネーミングですが・・・、どうです、似てますか?
b0215241_16504411.jpg



同じく、グリーンも入荷。シンプルもいいけど、色目が好き、部屋の雰囲気を変えたい、という方にも好評です。
b0215241_16555531.jpg
b0215241_16563038.jpg
b0215241_16561449.jpg

どっしりとした取っ手、形に安心を感じます。水差しにも花瓶にもできますし、季節を問わずお使いいただけますよ。

口の長さ 16cm
胴径    10cm(取っ手含まず)
高さ    19cm
¥ 6300-


b0215241_16564186.jpg
今日は、実ものをたくさんいただきました~^^一番奥の大きいのがカリンです。ほんのり甘い、いい香り~。店内、充満中です。
[PR]
b0215241_15271829.jpg

伊予路に春をよぶ「お椿さん」も昨日が最終日。昨日、今日、雨続きで底冷えしていますが、これから愛媛も徐々にぬくなっていくのでしょうか。

さて、沖縄の奥原硝子より吹硝子が入荷しました。
ピッチャーたちは、大きさ様々に入っています。ミルク、シロップ、ドレッシング、お水、色々入れてお使いいただけるのですが、我が家ではほとんどが花器替わりになっております・・・ピッチャーに花、がなぜか好きです。
飾り過ぎないからかな。

他の器に比べたら自分ではなかなか買う機会がないけれど、もらったら嬉しい!ものでもあると思います。贈り物としてもぜひ。
b0215241_15521838.jpg

b0215241_1553891.jpg

b0215241_15553756.jpg
b0215241_155446.jpg

[PR]