カテゴリ:こぎん刺し(青森)( 4 )

b0215241_171625.jpg
b0215241_1658813.jpg
b0215241_1722664.jpg
世間では圧倒的少数派だと思いますが、それゆえに出逢うと嬉しいがま口愛好派^^
あのパチンという音が、何ともたまりませんね!
鈴の根付を付けている、おばあちゃんのがま口財布が愛おしい。
愛媛より遠く遠く離れた、青森は弘前こぎん研究所より届いています。

[がま口 財布]
8cm×11cm×2.5cm
¥2376-
[PR]
がま口好き!という方に、がま口財布(大・小)入荷しました。
2.5寸は小銭入れにちょうどいいサイズ、3.5寸は内側が2つに分かれているので、普通のお財布としてご利用いただけます。

〇2.5寸がま口  7×8.5×2.5  ¥1365
b0215241_153695.jpg
b0215241_1536201.jpg


〇3.3寸がま口 8×11×2.5   ¥2310
b0215241_15401494.jpg
b0215241_15402384.jpg
b0215241_15422436.jpgb0215241_15423592.jpg

「春財布=張る財布」にいかがでしょうか☆
[PR]
b0215241_1453268.jpg

前回入荷ですぐ出てしまった、こぎん刺しの針山、再入荷しています。

身近なものをハンドメイドされる方も多いようで、こんな針山がちょこんと入ってる裁縫箱、かわいらしいですね!また急にボタンやホックが外れたときのため、そのまま職場の引き出しに入れてくれている方もいます。

ちくちく、ちくちく針仕事・・・、今は雑巾まで売られている時代ですが、実はこのちくちく作業、気持ちを落ち着かせたり、集中力を養うのにも効果があるんだとか。確かに縫い物をしている時、「無心」になって進めてて、気が付いたらエッもうこんな時間!なんてこともよくあります。

各種、お好きな色をお選びください。
b0215241_15214759.jpg

〇こぎん刺し針山 5.5×5.5  ¥840
[PR]
b0215241_1637644.jpg

青森県弘前より、こぎん刺し再入荷しました。

ボタン大・中・小、色とりどり入っています。
以前、お客様が「ブラウスやバックにボタン1個つけるだけでね、同じものでも随分と印象が変わるのよ~^^」とおっしゃっていました。

普段着ている何気ない白いシャツ。ボタン1つでかわいらしい印象に。バックはぐっと華やかに。
気分によってボタンを変えたり、またつける位置を変えてみたりと、女性ならではのちょっとしたおしゃれの愉しみ方。そんな感じ、好きだなと思います。

b0215241_16565194.jpgb0215241_1657375.jpg
b0215241_170876.jpgb0215241_1733278.jpg

写真上段・下段左  〇底付小銭入   5.5×11×2  ¥1890
写真下段右      〇丸小銭入     8×12      ¥1260  

b0215241_17134534.jpg

さしこの模様も1つずつ違って、どれにしようか選ぶのもまた愉し、デス。
[PR]