裂織り長財布

b0215241_20111348.jpg
ご無沙汰の更新です。
2月病からようよう復帰(^_^;)引き続きよろしくお願いいたしますm(_)m
 
さてそんな中、嬉しい便り。
mowさんが注文していた裂織りの長財布を届けてくれました~。パチパチパチ。

毎日のつり銭入れに使う長財布。
しばらく”間に合せのポーチ”を使っていて、見るたびに「早く好きなものが欲しいなー」と思っていました。

b0215241_20211673.jpg
それならばいっそ、「はる財布に掛けて頼んじゃおう!」ってことで年明けにご相談。
ちょうどお札の入る大きさを割出して、好きな藍染をベースに、チロチロっと「かりん」の黄色も加えたい~という希望をお伝えしました。
あんなザックリした説明でよかったのかな?と思いながらも、あとはmowさんセンスにお任せで。
「どんなのができるんだろう~^^」
ゆっくり待つ時間も楽しめて、一石二鳥。得した気分。

そうしてそうして仕上がりました!
おお~ピッタリ好みに仕上げてコラレル、流石です!
黄色の場所も配分もジャストポイント。

b0215241_20302380.jpg
よーくみると小さく黄色のラインが入っているの、見えますか?
古布の耳の黄色までサラッと入れちゃう、ニクイ小技。
それがmowさんなんです。

b0215241_2032615.jpg
そして、ジャーン、裏も「かりん」カラーになりました。
実は当初、自分のラッキーカラーに合わせて「紫」を入れる予定だったのです。(近所のおじちゃんに占ってもらって乗っかろう作戦)

でも実際に仕上がりに紫の裏地を当てると・・・ん?なんか暗いねぇ?
黄色を当てると・・・なんか楽しい!

ということで急遽黄色に変更~
毎日のこと、しかも大事な大事な懐なので、開けたときに気持ちが「上がる」感覚って大事ですよね^^

b0215241_20463343.jpg
相談しながら1つ1つ作品を作り上げていく作業も面白くて、「オーダー」の楽しみも教えてもらいました。

私一人なら完全にダーク色オンリーで仕上がるところですが、人から見た「似合う」イメージはまた違う?よう。
自分の知らない自分?を発見したり、別の視点で見てもらうのも面白いです。

あの時こんな話ししながら買ったなぁ~とか、ここをポイントで作ってもらったなぁ~とか、
モノに「+α」が加わったとき、さらにそのモノに愛着を感じることも再発見。
今流行っているものは沢山あるけど、これより高価なものは沢山あるけど、でも私はコレが好き!というモノに出会えると、すごく嬉しい、豊かな気持ちになります。
そしてそして、そんな「+α」が届けられる「モノ売り店」を目指しながら・・。
mowさん ありがとう~!

b0215241_21311925.jpg
私のポーチと姉妹品、経糸が白の藍染ポーチも入荷しました。(写真左)
b0215241_21321214.jpg
アフリカ布も日の目を浴びてる^^

そんな裂織りmowさんブログはコチラから → 
(一年前、ブログなんてとてもとても・・って言ったのが信じられないくらい攻めてます!)
[PR]
by karin-since2011 | 2017-02-26 21:52 | mow 裂き織バッグ・ポーチ  | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://karin2011.exblog.jp/tb/26681742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 古布裂織mow at 2017-02-27 20:17 x
かりんさん♡
素敵に紹介していただいて、ありがとうございます(*^o^*)
こうやって書いて下さってるのを見るの、コソバユイ。
自分で作ったの忘れて、うんうんって頷いちゃいました(笑)

百万入る長財布ですからね!
いっぱい入れて、末長く可愛いがってやって下さいな。
これからも、よろしくお願いしますo(^▽^)o
Commented by karin-since2011 at 2017-02-27 20:36
mowさん

ありがとうございます。
やっと念願財布、早速使ってまーす~⊂( ˆoˆ )⊃
はじまりは眼鏡ケース用に作ってた横長の裂織りポーチを、お客様が財布替わりに使ってる、と聞いたのが始まりでしたね~。
みんなの知恵が結集されて生まれたポーチ(笑)
毎日ナデナデしながら唱えますよ^^百万、百万・・
「○年後の裂織りポーチ」の記事を載せれるまで、大事に使います。
ありがとうございました。
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーすヽ(^0^)ノ
Commented by あまた at 2017-03-01 23:01 x
かりんさーん

お久しぶりの投稿、金運つきそうな黄色のお財布の話題。
お気に入りができてよかったですね。
財布は金色=黄色が良いと風水でもいっていますね。
世界でひとつのお財布持って、2月病から脱出してアクティブに
頑張ってくださいね〜

2月病って、冬眠のこと???

あまた
Commented by karin-since2011 at 2017-03-03 16:37
あまた さん

こんにちは~コメントありがとうございます。
2月病、初耳でしょ(笑)
静かなこの時期にネットショップをと思い、ずっとパソコンと睨めっこしてたら、肩はこるわ、口内炎できるわ、で最後にはパソコン見たくなーい病になってました(^_^;)
私には寒い時期こそ身体を動かして代謝を上げる方が合ってるようです・・止まるといかんのよね。

梅もキレイに咲いてきました。
景気の良い金運財布持って春からバタバタしますねーヽ(^0^)ノ

Commented by mottainai-amata at 2017-03-03 18:26
かりんさ〜ん

お元気のご様子、よかったです。
明日は海を見てリフレッシュしてください。
いいな〜海が近くて。
京都は遠い、遠いです。

ふと、南の海が見たくなります。

あまた