人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄より戻りました

沖縄より戻りました_b0215241_14195737.jpg

長らくお休みをいただき、気づけばブログも当分かわってない~ということで・・どうも失礼しました。
休みの間、沖縄へ出かけてました。

はじめましての沖縄。
「沖縄はぜひ行ってみて~!」「また価値観がかわるよ~」など住んだことのある人や行ったことある人から教えてもらって、どんなとこなんだろ~と思いを馳せてた沖縄。いつかいつかと温めてやっと実現しました。

「いちゃりば ちょーでー」(沖縄の方言で、=1度会ったら、みな兄弟)
今回も訪れた先々で温かく迎えてくださり、また人から人へのつながりで新たにご縁が出来ました。
山道迷って迷って、駆け込んだ民家。工房まで案内してくれたオジー、オバーにもありがとう。

やちむん、続々届いています。
大らかで、のびやかで、懐の深いやちむんは、沖縄の手仕事そのもの。
早く紹介できるように、荷ほどきがんばります!


沖縄より戻りました_b0215241_15345750.jpg
沖縄より戻りました_b0215241_15384980.jpg
沖縄より戻りました_b0215241_15361084.jpg

by karin-since2011 | 2012-06-04 15:24 | 窯元巡り